ブティック限定のストリームライナー・フライバッククロノグラフが登場

2023.06.27

H.モーザーは香港と上海にブランド哲学を反映したブティックをオープンしました。この大きな転機を記念し、H. モーザーはブティックとそれに準ずる店舗、オンラインのみで購入が可能なモデルを発売します。このきわめて象徴的なモデルには、2020 年のコレクション発表以来初めて、メタルブレスレットに代わってラバーストラップを備えたレッドゴールドのストリームライナー・クロノグラフが選ばれました。ケースにさりげなく一体化したラバーストラップは、暖かみのある 5N レッドゴールドの光沢、ダイアルのマトリックスグリーンの複雑な色合いと相まって、このモデルにまったく新しいスタイルをもたらしています。ストリームライナー・フライバック クロノグラフ オートマティック ブティック エディションは、自信に満ちたスポーティさと時代に左右されないエレガンスを感じさせます。

透明なラッカー仕上げのロゴは、秘密のサインのように、製品の卓越性をさりげなく伝えるものとなっています。ブランド名は製品より目立つことがあってはならないからです。H. モーザーは、ミニマリストの哲学を深化させることで、洗練されたエレガンスと控え目な表現の代名詞となりました。ストリームライナー・フライバック クロノグラフ オートマティック ブティック エディションのそれ以外の美しさや機能に変わりはありません。これまでのモデル同様に、 12 気圧の防水性により、陸上でも水中でもクロノグラフ機能を使用することができます。彫刻作品のようなデザインの 5N レッドゴールド ケースは、調和のとれたプロポーションと流れるように美しいラインを備えています。トップ部分は、わずかにドーム型のグラスボックスタイプのサファイアガラスで覆われ、ボトム部分も同じようにシースルー ケースバックです。

マトリックスグリーンのダイアルの縁には、外側にレッドとホワイトの秒目盛り、内側に分目盛りが刻まれています。12 時位置に配された立体的な 60 の数字が文字盤で存在感を放ち、視認性と機能性が重んじられていた 60 年代から 70 年代のストップウォッチを思わせます。正確に時間を刻む細身の針は、自動車のメーターパネルや計測器の針のように根元部分は太く先端に向かって細くなっています。常に視認性を重視する H. モーザーらしく秒針はレッドです。2つのセクションに分かれ、カーブを描く立体的なゴールドメッキの時針と分針には、スーパルミノヴァ® を注入した革新的なセラミック化合物であるグロボライト® のインサートが埋め込まれています。

センター表示と分、秒のフライバック機能を備えたこの自動巻きクロノグラフには、ムーブメント側に歴代有数の優れた設計のクロノグラフ キャリバーが組み込まれています。このムーブメントはアジェノー社がミニマリズムと視認性に重点を置いて開発したものです。複雑なムーブメントの設計を専門とする同社は H. モーザーのパートナー企業のひとつで、H. モーザーは同社の株主でもあります。サファイアガラス製のケースバックから覗く新しいキャリバー HMC 907 はパワーリザーブ 72 時間で、きわめて現代的な仕上げが施され、ブリッジとメインプレートには伝統的な 45°のモーザーストライプとアンスラサイトグレーのロジウムメッキ仕上げが施されています。ローターがムーブメントとダイアルの間に配されているため、クロノグラフの動作やコラムホイールを眺めることができます。


同モデルはブティックとオンライン限定になりますが、当NX ONE 銀座も「販売可能」な店舗にも指定されております。ご興味のあるお客様は当店までお気軽にお問い合わせください。

商品仕様・価格は以下URLからご確認ください。

https://nxone.h-moser.jp/products/streamliner/streamliner-flyback-chornograph-6907-0400/