新たな冒険のパートナー。ヘリテージ・デュアルタイムが登場

2021.10.06

創業200年近くにも及ぶH.モーザーのアーカイブピースのデザインからインスピレーションを得て、現在のモダンなエッセンスを融合したヘリテージコレクションより、「ヘリテージ・デュアルタイム」が新たに登場しました。

ヘリテージ・デュアルタイムは、ステンレススチールケースに細身のラグと刻みのある大型のリュウズを備え、H.モーザー社のミュージアムに眠るポケットウォッチを再現したものです。美しいバーガンディのフュメダイアルには、所有者だけが知ることのできるシークレットサインのように透明な仕上げのラッカーで描かれたブランドロゴも配されています。

立体感のある独特のアプライド数字には、どんな形状や色にも仕上げることができる画期的なセラミックベースにスーパールミノバ® が配合された素材、グロボライト® が使用されています。自然な風合いを活かしたグレーのクーズーレザーストラップからわかるとおり、冒険のために作られた時計です。

ヘリテージ・デュアルタイムの中心で鼓動を刻むのは、新しい自動巻きキャリバー HMC 809 です。このムーブメントは、自社製の自動巻きキャリバーをベースに完全に社内で開発されたモジュールによる デュアルタイム 機能を備えています。グレーの針はデュアルタイム ゾーンを指し、ミニマリズムを追求する H. モーザー社のスタイルに沿って、使用しないときはメインの時針の下に隠すことができます。日付は 6 時位置の均整の取れた枠に表示され、実用性の観点からデュアルタイムゾーン機能の動きと連動させています。HMC 809 キャリバーのパワーリザーブは 3 日間で、両方向ラチェット式巻き上げシステムによってローターから香箱にエネルギーが伝達されるため、完全に巻き上げるのに必要な時間を短縮できます。

伝統と現代性、過去と現在の狭間を繊細に表現したヘリテージ・デュアルタイムは、H. モーザー社という、約 200 年も遡ることのできる豊かな歴史を讃えつつ現代性を備えたマニュファクチュールを見事に表現しています。

ヘリテージ・デュアルタイム

Ref.8809-1200、直径42.0㎜、厚さ11.6㎜、デュアルタイム、3日間パワーリザーブ、日付表示(戻しも可能)
税込価格 264万円

商品詳細ページを見る https://bit.ly/3lgsxT2